放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-07-25から1日間の記事一覧

「Geforce Fx5900XT」と同価格帯の新製品「Geforce 6800LE」のベンチ結果が出た

PC

http://nueda.main.jp/blog/archives/000699.html#more ピクセルシェーダとバーテックスシェーダの点が特に段違いなのは5900シリーズと6800シリーズの間の越えられない壁? 処理が重くなっても点数の低下量が従来品より少ないから相対的に速くなるって傾向が…

米軍がオシッコをかけるだけで食べられるようになるサンドイッチを開発したよ

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/3915659.stm アメリカ軍は戦闘中もっとも懸念される軍人たちの空腹を抑えるために、尿をかけるだけで簡単に食べられるフリーズドライ食品の開発に成功した。この食品はバクテリアなどの細菌の侵入を99.9%抑えることが…

各項のタイトルを流し読みに合いそうなものにしてみました。