放課後は 第二螺旋階段で

「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」 筆者の気の向くままに書き連ねるクラシックスタイルのblogです。代わりとしてカテゴリタグによる分類に力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。

2005-03-27から1日間の記事一覧

やや大げさだったり気恥ずかしかったりする表現を普通に使ってみることにしました。

自転車

首を可動範囲の一番上まで動かさないと前が全く見えないくらいのやりすぎ前傾にして空気抵抗極小化してみてタイムトライアルごっこをしてみた。音も抵抗も無く32km/hくらいまで軽々加速できて、ピークパワーを出せば風と息の音だけの中50km/hを突破できて気…

知り合いの人がやってるバイク屋さんに行ってZXR400R*1を見せてもらった。 中型レプリカの中では近代的デザインをしているZXRいいなあ。Rはクロスミッションのサーキット専用モデルだと言っていたけれど、それにしてもカッコイイから乗ってみたくなる。 通常…

「NANA 第12巻」 矢沢あい

ニッチな本話を書くことが多いぼくが触れるまでもない超大人気シリーズの最新巻。 第11巻の時は先が気になると書きましたが、今度は結末は分かったけれどそこまでの過程は分からないという描き方。ナナはいなくなってしまうのかな?でもなぜ?沢山の何故を作…