放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-10-14から1日間の記事一覧

はてなダイアリーキーワードに「イヤボーン」が無い→作りました

イヤボーンとは - はてなキーワード

「グミ」が「ミグ」に見えるような種類の病気 2

三菱が作っているエアコン「霧ヶ峰ムーブアイ」の技術って、赤外線誘導ミサイルに似ているかも? エアコンに取り付けられた可動式の赤外線シーカが、室内の18度のエリアと20度のエリアを見分けて、18度のエリアのほうに羽を向けて部屋を均一に暖めるという具…

「グミ」が「ミグ」に見えるような種類の病気 1

雑貨屋さんでドイツ製のグミキャンディを買って、それの袋の栄養素表示の欄を何となく見てみたら、エネルギーの単位が「カロリー」ではなく「キロジュール」でビックリ。 さすが科学力世界一の国、やることが違う。

高畑京一郎の「タイム・リープ」と、グレッグ・イーガンの「順列都市」の下巻だけを買いました。 上巻は持っていません。