放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-10-26から1日間の記事一覧

そしてネタが有り余る。

上記の通り文章生産力が不足しているので、文章の材料になるネタがいつも余っていて、何となくもったいない気分。生産しやすいネタから順に書けば良いのかな。

自分の言葉で語るのは難しい。

以前も書いたように文章教育を受けたことが無く、評価される対象としての文章を意識して書いたことが一度もないので、どうしても自分の意志とズレたところにある文章ばかり作ってしまう。 そして、上手な方の文章を借りてくるほうが、自作の文章よりも、自分…

BSアニメ夜話「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」を見た

見たものの、まだテレビシリーズの最初10話しか見ていないから、話が分かるような、分からないような。。。 はっきりと分かったのは、脚本家の方から解答が聞けたのが良かったということ。 とても上手くまとめた方のところにリンク・・・ おでんの似合う季節…