放課後は 第二螺旋階段で

「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」 筆者の気の向くままに書き連ねるクラシックスタイルのblogです。代わりとしてカテゴリタグによる分類に力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。

2006-06-13から1日間の記事一覧

6月9日 サッカー・ドイツワールドカップ開幕/ 6月12日 日本の最初の対戦相手はオーストラリア

日本は1-3で敗戦。 川口能活の超反射ぶりには驚き。どういうメカニズムであのプレーを達成しているのか、全然分からないくらい凄い。 オーストラリアの押しはやたらと強く、サッカーというものに対する考え方が日本と全然違っているという印象さえ受けるほど…

6月7日 イラクにいたテロリスト、ザルカウィ容疑者殺害さる

「容疑者」を「殺害」って考えてみるとひどいフレーズ。報道や調査が正しければ1回や2回殺されても文句は言えないくらいの犯罪者だからしょうがないといえばしょうがないけれども。

時事ネタ再開

時事ネタは一週間分くらいまとめてから意見をつけておくと未来の自分から見ておもしろいと気が付いたので、時事ネタ再開。

「ボクはこんなことを考えている」 大槻ケンヂ

Amazon.co.jp: ボクはこんなことを考えている (角川文庫) UFOやプロレスといったサブカルネタと、バンギャル*1の行動や思考について考察するオーケン最初のエッセイ。 この本は知っていることや考えたことや体験したことをただ口語調で並べただけという感じ…