放課後は 第二螺旋階段で

「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」 筆者の気の向くままに書き連ねるクラシックスタイルのblogです。代わりとしてカテゴリタグによる分類に力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。

2007-04-05から1日間の記事一覧

年寄りは若者のことが分からない

みんなが「まなびストレートだ!」「コードギアスだ!」と言っている中、ぼくは衛星放送で流れていた「あしたのジョー」の熱烈なファンになりました。レンタルショップで見つけることができたら、きっと全話レビューしてしまいます。 真っ白に燃え尽きるほど…

WikiPediaの名文を再掲

素描 - Wikipedia ・デッサン力とは 優れたデッサンを模写することはデッサンとは呼ばない。 デッサンの要に、着眼点がある。着眼点をどれだけ表現上に保存できているかが、デッサン力の有無といっても過言ではない。 その着眼点とは、ムーヴマン(動勢)、…

画力向上のためこのへんまで更新停止します

イラストサイトか! イラストサイト化? 止まっていた間についてのメモ 停止期間中に80時間以上描きました。まだまだまだまだまだまだまだだ。 認知心理学者が出した技量向上速度推測値から逆算すると、自分は一日20時間以上は練習しなければならないようで…