放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

啓示タロットを読んだよ(ISBN:4873021898)

タロット占いの初級向け解説書。
The Rider-Waite Tarot Deck(ISBN:091386613X)の絵と共に意味を載せているため、カードの解説ははこの上なくわかりやすくなっていますが、占いのやり方そのものや結果の具体的読み方は割りと少な目ですし、直訳っぽい文は少し読みづらいかも・・・・


この本の著者の思想は「タロットは心の傾向をはっきりさせるためのただの道具」というタイプの方にはぴったりだと思います。


#タロットの本はこれ一冊しか読んだことがないので的外れかもしれません。


カードの意味から話を作るのってすごく難しいので他人のためにするタロット占いは本でチョロット覚えたくらいじゃできないものだと思い知らされたり。