放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「Geforce Fx5900XT」と同価格帯の新製品「Geforce 6800LE」のベンチ結果が出た

http://nueda.main.jp/blog/archives/000699.html#more
ピクセルシェーダとバーテックスシェーダの点が特に段違いなのは5900シリーズと6800シリーズの間の越えられない壁?
処理が重くなっても点数の低下量が従来品より少ないから相対的に速くなるって傾向がある?
5900XTがFarCryで0点なのはなぜ?
以上技術的なものに興味はあるけど大して詳しくない人の感想でした。
わたしはいつになったらPC買うんだろう(笑


6800シリーズ発売前の技術解説記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040415/nvidia.htm