放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「ライディング事始め」実習第二回

シフトアップは急に上達。駆動力が切れている時間が従来の半分以下位にまで短くなって加速が大幅に良くなったけど、急に加速力アップしたせいで前の車に追突しそうなくらいの勢いになることも・・・・(笑
シフトダウン時はアクセル煽るときどうしてもブレーキレバーから手が外れそうになってしまう。関節をちゃんとかけるようにしてレバーを操作してるけど、指先だけで動かすべきなのかなぁ。
あと、片側2車線の道路は左以外を走ったほうが安全そう。路上駐車やタクシーをらくに避けられるから。