放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

トルクメニスタンがTVに出てたよ。新しく日本の大使館ができるから、それに取材者が同行したとのこと。
ニヤゾフ大統領の独裁っぷりは面白すぎるけれど、それでも天然ガスが出るおかげでモノスゴイ経済成長をしているらしい・・・・ガソリンもリッター1.7円で入れられるとか。
政治は最悪でも国民はマアマアいい暮らしできてるから不満少ないのかな。すごく不思議な国です。


ニヤゾフヤバイ。超ヤバイ。12月7日分と10日分参照。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/6744/04.12.html


wikiぺディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3


他の中央アジアの国に異ず西洋人的な美人が多い。そのためニヤゾフ政権は他国の者がトルクメニスタンの女性と結婚するときは結婚税として$50,000を払わなくてはならず、また別途に結婚式費用の$1,000を負担しなければならないという法を作った。世の男性としては此悪法一つだけでニヤゾフ大統領独裁政権を打倒するのに値する、と云われている。