放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ワイルドスピード

ワイルド・スピード コレクターズ・エディション [DVD]
「アメリカには峠の走り屋がいない、なぜなら峠が無いから」という話を以前見たことがありますが、その話の通りだだっぴろい所でゼロヨンしまくります。
「Taxi」からギャグを抜いて友情物語を入れたようなシナリオと、ニトロ使用時のマンガ的描写と、アメリカの走り屋文化がリアルに見られるたのしさ。アメリカでもHKSとかヴェルサイドとかspoonってブランドとして認知されてるんですね。


この映画に出てくるような車の二輪版的な「ストリートファイター」系のバイクの見た目が好きだから作って乗ろうと少し思っていたけれど、DQN度低すぎるぼくには無理だとよくわかった(笑