放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「TEXHNOLYZE unite02」

TEXHNOLYZE unite02 [DVD]
第2話〜第4話を収録。
主人公のボクサー「櫟士」は制裁として腕を切断され、怒り、相手に殴りかかるも足を切断され倒れ、町を這いつくばる。よろけても幻肢で手をうまくくつくこともできずに倒れる。どうしようもない無力。
その後サディストな女科学者に拾われて半ば強制的に最新鋭の超精密義手をとりつけられ「テクノライズ」される。

一方「旅行者」は未来が見えるという少女と出会い、その後町を支配するチンピラ風集団と出会う。

とんでもなく訳が分からない第一話と比べれば第二話以降は感心するくらいに分かりやすくて、これから先の話が気になる。サイバーパンクヤクザアニメ?
おっさんキャラがいっぱい出てきて、それが皆たいへんカッコイイので人によってはそれだけでも結構楽しめるかも(笑

テクノライズ」された部分は3DCGで表現されていて、CG特有の動きが滑らかすぎる気持ち悪さがすごく合っていて感心。