放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ウルトラQを作る

http://ogikubo-toho.com/ulqdiary.html
1966年に放送されたドラマ「ウルトラQ」の新しい話を2004〜2005年に自主制作で撮ってみた。
ぼくは「ウルトラQ」を懐かしのテレビ系の番組や本でしか知らないし、1960年代には生まれてもいないけれど、画や演技や話の見せ方が本当に1960年代の映画っぽくて感心。
当時テレビで放送されたものをそのままリメイクしたものかと思ったくらいによくできていて面白かった。


ばむばんか惰隠洞で知りました。