放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

こちら葛飾区亀有公園前派出所」と「パタリロ!」を合わせて20冊くらい買って読んでいるので、本や映画の話を書く頻度がしばらく下がるかも。
どちらもなんでもありのエンターテイメントで、「最強伝説黒沢」で全然笑えないどころか泣きそうになるくらいに痛ましい話に入れ込んでいる自分には丁度いい楽しさで良い。


あと、1980年代前半に出た「こち亀*1を見ていたら、「ステアーAUG」が出ていてちょっとビックリ。1990〜2000年代開発のライフルでももっと普通の鉄砲らしいデザインをしているというのに、それよりもずっとSF的なデザインのAUGは1970〜80年代の開発だったのかー。
こち亀は話の本筋と関係ないところでもマニアックな楽しみがあってそれもまた面白い。

*1:30巻あたり