放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

イラクで邦人拘束

 「戦争請負会社」と呼ばれる紛争地域で警備などを請け負う会社が最近話題になっていましたが、それに日本人職員がいたなんて。フランス外人部隊に入る人だって結構いるし、当然と言えば当然な話なのだけど、正直ビックリしました。
 戦闘のプロなんだからセガールの映画やジェド豪士*1みたく脱出してくれっ!と祈ります。

*1:浦沢直樹の漫画「パイナップルARMY」の主人公。元傭兵で民間軍事会社のインストラクターというこの事件で拘束されている方に似た経歴を持つ。