放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

8月19日の「BS2 朝までガンダム」までにはファーストガンダム全話レビューを終らせたい次第であります。

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

「全話レビュー」ということをする際参考にした・したいサイト

Pulp Literature
このサイトが以前Zガンダム全話レビューを掲載していて、それの書き方を参考にしようとブックマークしていたのですが、何故か全記事削除してしまったのが惜しい。


機動戦士Ζガンダム回顧録
現在進行中のZガンダム全話レビューblog。
作品の立ち位置への言及が結構多くて「小二病でいいじゃない路線」の自分とは楽しむ視点が全然違ってるけど、こういうのも面白い。真似できるとも、真似しようともあまり思わないけれど・・・



燃え上がれガンダム
作品世界を一段大局的に見ている方による全話レビュー。