放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

 「俺はジャック・バウアーだ。食事する暇は無い。カロリーメイトを食べよう」という「24」の吹き替えを使ったラジオCMが最近よく流れていて、これを何度か聞いているうちにジャック・バウアー役の役者本人は一切関与していないと気が付いて、それからむしょうに面白くなってきた。
 声優さえいればいいのなら、ハリウッドスターに何でもさせられるじゃん!
 「俺はジャック・バウアーだ。だが、働いたら負けかなと思ってる」とかだってできるのだ。
 どこからどこまでがジャック・バウアー

追記

 トミー・リー・ジョーンズが出てる缶コーヒーのCMの最新版は、TVなのにこれと同じ「声だけスター」方式だった。「声の出演:トミー・リー・ジョーンズ」って書いてあったけど、出てるのはトミー(以下略)じゃなくて声優声優!