放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

フジファブリック好きな人が増えてるみたいでうれしいよ

蒼い鳥

蒼い鳥

 1万枚限定なこれの実物を見たことがない。予約しておけばよかったと今更気づいてアルバムを待つ。
 本気になって探しちゃいないんだけど。

で、ちょっと探した。

 見つけた。買った。
 1万枚限定だからって何かおまけがついたりはしないんですね。あっさり!しすぎ!
 「蒼い鳥」を主題歌にした映画が公開されるのにあわせての発売だから、値段を少し上げてでも映画の予告ふうなPVが入ったDVDくらいつければいいじゃないと思いました。
 収録の2曲「蒼い鳥」と「東京炎上」では「東京炎上」のほうが断然好み。少し調子がずれた言葉の奔流とサイケデリックなキーボードソロが楽しい。
 さあ ダバダバ ダバチ ダバダバダバ さあ ダバ ダバチテ