放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「以前はぼさぼさの頭していたが、最近さっぱりした感じになった」いつから?

 はてなキーワード神林長平」に載っているこの文章の「最近」は、2002年のようです。
 SFマガジン2002年5月号に「20年ほど続けた長髪をやめた。自分は古いスタイルを続けるタイプだが、髪を切ってみると予想以上に頭がすっきりし面白かった」という具合の文章が掲載されてました。


 ぼくは神林長平のストーカーか何かか!
 ソ連映画の「ストーカー」は今月見ました。
 あー、あと「おれはミサイル」で秋山瑞人のファンになりました。