放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

文章作成に関するフリートーク

 id:a-parkさんが使っている「gvim」を導入してみました。覚えることが多く難しいですが、身につけることのできたごく僅かな機能から推定して、使いこなすところまでたどり着けば高速化間違いなしと認識しています。
 「emacs」(Meadow)を導入したこともありますが、こちらは設定に手間がかかりすぎるのと、身体機能的にctrlキーを押すのがひどく苦痛なのが相まって、継続不能と判断しました…(マスターしたとしても高速化効果が薄い)
 「1つの道具は1つの仕事をする」という考え方なので、「emacs」の多機能性さは自分には不要と考えています。


 数学力が高くてLispを自由自在に使える、なんてこともありませんし。