放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を公開直後に見たら真っ直ぐ歩けなくなった

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
 べらぼうに面白かった。
 あまりにも面白すぎて正常な判断力は失われた。
 凄すぎて感心、感心の限界を越えて笑い、笑うべきでない場面ということに耐えきれず泣きそうにまでなった。
 映画館じゃなかったら感嘆の声が出ていた。
 拍手は無かったけれど。しなかったけれど。


 見るならレイトショー。夜のテンションと相まって酔うくらいの衝撃を受けられるから。
 頭の処理能力全てを面白さに使いきる100分間で帰り道は千鳥足。