放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2015年度極初期のラジオ私的番組表・推薦リスト

 3年前に作ったこのエントリの更新版です。

 特に推薦したい番組の過半数が終わるとは思いませんでした‥‥

 サントリーサタデーウェイティングバー・AVANTI、A&G 能登麻美子の地球NOTE、NHK-AM 渋谷アニメランドNHK-FM ワールドミュージックタイムが終了。文化系トークラジオ Lifeは放送頻度半減です。NHK-AM ちきゅうラジオもパーソナリティが変わりました。

 今年は全体的に時間数・番組数が大幅増大しています。ソウル・R&B系の良さが若干分かるようになってきたためラインナップが変わりました。
 曜日切替わりは0500頃としています。

平日共通

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

  • 1030 A&G 矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか(再)
  • 1100 A&G あおいさおりの新番組(再)
  • 1400 FM 山下達郎のサンデーソングブック
  • 1530 FM スカパー日曜シネマテーク(出演:AVANTI のスタンことグレゴリー・スター出演)
  • 1600 FM 福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.
  • 1600 NHK-FM 洋楽グロリアスデイズ(80年代洋楽)
  • 1705 NHK-AM ちきゅうラジオ第一部
  • 1805 NHK-AM ちきゅうラジオ第二部
  • 2005 NHK-AM らじらー!(スクールオブロック!的な中高生青春ラジオ)(2300までの二部構成)
  • 2100 NHK-FM サウンドクリエイターズファイル

不定期・低頻度放送

放送地域外で内容を把握できていない気になる番組

お勧めのラジオ番組などありましたら是非コメント欄・ツイッターのリプライなどで教えてくださいませ。