放課後は 第二螺旋階段で

「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」 筆者の気の向くままに書き連ねるクラシックスタイルのblogです。ネタバレへの配慮等も基本的にありません。

F-15 イーグル 日本導入期の広告コピーより(以下引用)

  美の真髄は表皮スキンの内側にあり。
━━━━━━━━━━━━━ F-15 イーグル ━━━━━━━━━━━━━
 マクドネル・ダグラス F-15 イーグルは8つの世界上昇新記録を樹立しています。そのダッシュ速度はマッハ2.5以上。7Gを超える戦闘機動が可能です。すぐれた兵装制御システムと数種類の武装パッケージを装備し、その威力は実証済み。F-15は世界最強の制空戦闘機です。
 イーグルは部隊配備前に、22,000時間の風洞試験、設計寿命の4倍におよぶ疲労試験、数千時間に達するアビオニクスの試験を受け、設計のすばらしさを証明しています。いかなる戦闘機の試験プログラムにも、これほど徹底したものはありません。
 F-15が、さらにすばらしいのは、こうした研究開発費のほとんどすべてがすでに支出され償却されていることです。
 これは何を意味するのでしょうか。それは現時点において完璧に試験され、その戦闘能力が実証された戦闘機を、望みうる最低限の費用で入手できるという事実です。


   The F-15
MCDONNELL DOUGLAS