放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

1000-03-29から1日間の記事一覧

映画業界人話

注:1000年代の記事は執筆用資材・リスト・解説設置・システムテスト用のスペースで、一般読者が読むために作られた部分ではありません。 富野由悠季 イングレッサで鳴らした俺達ミリシャは、ディアナに乗せられ月に連行された。 ザックトレーガーを脱出し、…

映画

注:1000年代の記事は執筆用資材・リスト・解説設置・システムテスト用のスペースで、一般読者が読むために作られた部分ではありません。 伝説巨神イデオン http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/itano03.html エヴァと似ていると言われるけれど、何…

おにいさまへ…… 第32話「誇り、ラストミーティング」より一の宮蕗子さま(宮さま)の演説

ようこそ。ソロリティへ。ようこそ、伝統あるソロリティハウスへ。 私はこのソロリティハウスを愛します。美しいものを愛します。誇りあるものを愛します。 いえ、愛したいと思います。美しいものを、誇りあるものを、真実価値あるものを愛したいと思います…

おにいさまへ……パイロット版のナレーション

輝きの瞳に悲しみが宿る時、青春の扉が開いた―――奈々子、16歳。 夢と希望を抱きながら、不安におびえ、それでも尚、明日を待ちこがれる。 若者たちを過酷な運命と華やかな誘惑が駆け抜ける。伝統の女子学園に展開する、孤独な青春たちに、それぞれの闘い。 …

現在の積映画

注:1000年代の記事は執筆用資材・リスト・解説設置・システムテスト用のスペースで、一般読者が読むために作られた部分ではありません。 新世紀エヴァンゲリオン 14才の記憶があるうちに。夏。 ライトスタッフ 黄金の七人

ネタメモページ 映画・アニメ

注:1000年代の記事は執筆用資材・リスト・解説設置・システムテスト用のスペースで、一般読者が読むために作られた部分ではありません。1000年代3月は読了・見了しても触れていないもの等のメモページ。自分専用クリッピング系ニュースサイト。ほとんどの記…