放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-07-16から1日間の記事一覧

米海軍はフリゲイト艦からミサイルを全廃しようとしている

http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokosuka/040305gary.html ゲアリーの広報担当者は語っている。「米海軍のすべてのフリゲイトから、ミサイルランチャーは外されつつある。小型のボートに爆薬を積んで突っ込んでくるテロとの戦いには役に立たない。それに…

U.S.軍事技術による衣・食・住カタログ(ISBN:4334703062)

兵隊さんの武器ではなく、服や時計や食料やテントやカメラだけを取り上げた珍しい本。 イラストや写真が大量に掲載されており、それぞれの品物の特長や歴史、開発経緯も細かく掲載。 兵隊さんは生活用品に何を求めていて、そしてその用品はどう作られるのか…

青山ブックセンターが倒産した

東京に住んでる人の日記にときどき出てて、おそろしく面白そうな本屋さんだなーって思ってたら倒産!未来永劫行くことはできなくなったとさ。

他所のblogのhit数の多さにびっくりした・・・ ちょっとだけ、そういうの増やすのに興味出てきたよ (ここは2chスレの延長だって意識から、アクセス解析つけてないので何hitなのかわかってない現状で書いてますけど)