放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-07-22から1日間の記事一覧

クスリ使うと眠くなるというより

判断力そのものが落ちるって感じ。カフェインとろうと、ビックリさせようとも、どのみち頭がバカになってるから意味無し。

前は「計算が速いけれど証明問題苦手」ってバランスだったけど 最近はだんだんと「計算はトロイけど証明は苦も無くできるように」って具合になってきた。 計算、小学生のときのほうが絶対早い。 そして計算は物理でも化学でも使うけれども証明はあまり使わな…

透明になった白骨温泉に使われていた入浴剤の製造元に注文が殺到しているが出荷は自粛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000194-jij-soci 問題発覚直後から「そんなにいいものなら使いたい」と個人客からの注文が殺到。わずか数日で前月の売り上げの10倍の注文が舞い込んだ。草津温泉浴剤製造所の「温泉ハップ」という製品だそう…

カウボーイビバップ 天国の扉(ASIN:B00005U5LD)みたよ

テレビシリーズだったら前後編50分で済む話が2時間になったってかんじ。。。。 アクションとか音楽はすばらしく格好いいですよ! 音楽流しっぱなし+それに合わせた映像はなんとなくPV的。 おもしろ度★★★☆ (テレビシリーズが短時間でも面白すぎるので微妙に…

生きる(ASIN:B000086F7R) みたよ

文書くのがむずかしい・・・・ なんだか、何を書いたとしてもわたしの文章力じゃひどくつまらなく見せるだけじゃないかって気がしてしまう 泣きのつぼすぎて泣いてない場面のほうが少ないぞってくらいの勢いでみてたよ。 #この映画印象強すぎて健康に悪いほ…

本体、コントローラーを破壊したゲーム http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1087486623/ すんごいうけた 本当に、そんなこと、する人、いるんかい!?ってな恐ろしいお話がいっぱい ウイニングイレブンとパワプロ好きな人はもっとカルシウムとるべ…

Readme!に参加してみようかと思ったり思わなかったり。