放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-07-28から1日間の記事一覧

中島らもさん死去2

らもらもうるさいんだよ! もういいかげんにしろよ、おまえら! さんざん迷惑かけたやつなんだから ん、惜しかったも糞もないんだよ。 さっきから よくこれだけ書くことがあるな、暇人ども。 なんでも惜しいっていえばいいわけじゃねーよ。 らもなんざごみみた…

2chで見かけたテンプレ・コピペ化されそうなくらいすばらしくまとまった書き込み

経営者 --- いかに安い賃金で多く働かせ、会社の利益を得るか 労働者 --- いかに少ない労働力の提供で多くの賃金を得るか 日本の場合、このような簡単な損得すら分からず自分は労働者なのに経営者 だと思い込んでるバカが多い事がいつまでたっても労働環境、…

麻酔の科学(ISBN:4061327615)

患者が麻酔で眠っている間が正念場の知られざる職業「麻酔医」の仕事を知りましょうという趣旨の本。 さまざまなタイプの麻酔の特徴や使い方、効果について書かれていますが、悪用された犯罪の実例まで解説つきで載っているのは特に楽しい。 また、最後につ…