放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-08-07から1日間の記事一覧

夏目漱石の小説「こころ」を愛読する少年が著者に手紙を書いた。

漱石は返事を書いた。 「…あなたは小学の6年でよくあんなものをよみますね。あれは 子供がよんでためになるものじゃありませんからおよしなさい…」 (岩波文庫「漱石書簡集」) わらった 富野由悠季みたいで。

だれが「本」を殺すのか 文庫版 上下 (ISBN:410131635X)

dendelarue氏のレビューが書きたいこと+って内容で新たな感想を書くに書けず・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410131635X/ 「なぜか売れている」アカデミー出版の強さなんかはもっと細かく調べて欲しかった。 おもしろ度★★★★ 本の内容とは無…

はてな被害妄想気味

自分が書いた文やコメントがおかしくないかどうか不安でたまらない

分別のある人は自分を世界に順応させる。 分別のない人は世界を自分に順応させようとし続ける。 よって、すべての進歩は分別のない人にかかっている。 「ゲームクリエイターズバイブル」より。↑これ好き。