放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-08-11から1日間の記事一覧

大学入試とは無関係に

引きこもりになるまで本読んでも、それでも知りたいことを知りきれなさそう! 知ったからって、どうこうなるものでもないけれども・・・・

言葉選びへのこだわりが0な人に苛立ちを感じるのって理系に向いて無いかも。 工学系への興味から軍事ものが好きだけども、ほかの愛好者とのやりとりはかなり疲れてしまうよ。なぜそんな言葉を選ぶんだっておもうこと多いから! 対人な仕事の医学部を志望しよ…

ベルクソンの「道徳と宗教の二源泉」

この本は上で書いたようなことを考える自分にすごくしっくりくる。 http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20040701で興味を持って読み始めたら ちょっとむつかしい本だから読むのに少し時間がかかりそうだって思ったけれど、じっくり読みたいところ。 (こんなくだ…

http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20040804で銃夢のザレム人のおはなしを書いたけれども 実際の人間とザレム人との間には、脳のコンピュータチップが珪素でできてるかたんぱく質でできてるかくらいの差しかないね たぶん。 「知らぬ間に脳を何かに取り替えられ…