放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-08-18から1日間の記事一覧

わたしが書いている感想とかは全般的に

所謂「セカイ系」的思考? でもどう考えるのが「正しい」のかもわからず。

Q. SFや武侠ものみたいに、戦争をする代わりにそれぞれの国のごく少数の代表者同士の戦闘で結果を決めたりすることが 今までも、これから先も行われないのはなぜなのか教えてください。 A. 太古の昔にはそういう形の「戦争」が行われた例がある。 中世ヨーロ…

NANA 11 (ISBN:4088565606)

内容とはあまり関係無い話なんですが、登場バンドの曲のジャンルとか内容がなんなのか、いまいちはっきりわかんなくてそれが気になってしまう。 内容のほうは「面白くはないけど先が気になる」って感想。 事件を事件と思わず、仲間がいることの良さだとか、…

長文書けないというコンプレックス。 ほんと、どなたか書き方教えてくださいって頼みたいくらい。