放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-09-06から1日間の記事一覧

血栓やガンで死ぬのはいやですよ!

脳梗塞に極端になりやすいグループに入ってるので不安になりまくり

この「名言」が気になる

もちろん国民は戦争を欲しない。田舎の薄のろ百姓連中が、戦争で得られるものと言えばせいぜい一張羅で畑に戻ってこられることだというに、戦争に生命を賭けたいなどと思うはずがない。普通の人間たちが戦争を望まないのはあたりまえだ。ロシアでも、イギリ…

海上自衛隊のダイバーが使っている腕時計

http://www.watch-tanaka.com/seiko/SSBS018/ 潜水艦にとりつけて2000mまで潜っても壊れなかったとか。 なにこの強度は! 200気圧防水也 ガラス部の厚みは4mmもあるとのこと。 こんなのしなきゃ仕事にならない飽和潜水士のひとはすごすぎる

「私の嫌いな10の言葉」 中島義道 (ISBN:4101467226)

とりあげられている10の言葉は・・・・ 1 相手の気持ちを考えろよ! 2 ひとりで生きてるんじゃないからな! 3 おまえのためを思って言ってるんだぞ! 4 もっと素直になれよ! 5 一度頭を下げれば済むことじゃないか! 6 謝れよ! 7 弁解するな! 8 胸に手をあててよ…

台風来すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんなの初めてです。