放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-03-20から1日間の記事一覧

23:00ごろ

ニュースで見たビルから落ちてくるガラスの雨を避ける人の反応速度のすばらしさと間一髪さ加減はヴァンダミング・アクション級だった。 全国ニュースでも放送されたかな?

16:00ごろ

あちこちの様子を見に行ってみたけれど、全国TVニュースでも見られる派手な変化が起きた場所以外ではジェンガのゲーム末期みたいな墓石やブロック塀、ズレた舗装くらいしか壊れた物は見なかった。 ただ、高速道路と鉄道が完全停止したので交通量がとんでもな…

22:00ごろ

微震でも余震続くと疲れる。

震度5弱〜震度6弱でゆれた!

電車とかバスに乗ってるかのような振れ幅が大きめの水平の揺れで、怖いというより不動のものの地面が動くという不思議に面白さを感じてしまったり。 揺れが止まった後に棚から落ちた本を戻したら、一杯になるまで入れてもまだ入り切れない本がいくつか出た(…

「ゲームの話をしよう 2」 永田泰大

Amazon.co.jp: ゲームの話をしよう〈第2集〉 (ファミ通ブックス) ここのレビューが非常によいのでリンク・・・・ http://www.critiqueofgames.net/book_review/04.html ただ、この本の難点を挙げるとすれば、5年後10年後に読んだら、状況としてはやっぱり古…