放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-03-21から1日間の記事一覧

「中二病」というキーワードが面白かった方はぜひ

今日深夜1時からの伊集院光のラジオを聴いてみてください。(宣伝)

毒ガスがありそうなところにカナリアの代わりにインコをつれていこうとしたら「危ないからやだよ」って言われた。

F1マレーシアGP見た

トヨタが2位獲得して表彰台に! でも欧州人が何もかもをやっているチームらしいという話を見ていて日本のチームだという印象があまり無いので「日本のトヨタが勝った」と実況とかで言われても何となく違和感が。 レッドブルがフェラーリ抜いちゃったのには大…

「彼方より 諸星大二郎自選短編集」

http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20041207#p1で読んだ「汝神になれ鬼になれ」とこれの2冊で1セットの自選短編集。 異星から帰ってきた宇宙船の周囲で機械と人が溶けて一体化していき、不死と幸福のユートピアができていく有名な話「生物都市」等を収録。 /⌒…