放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2006-01-01から1日間の記事一覧

見栄え変更

Quirky2からMirageへ。 クドめのものからボンヤリへ。

妄想就職適性検査

http://www.ne.jp/asahi/next/asohgi/conts/test/start.htm 行く先に迷いがあるぼくにピッタリの検査!そうか?ともかく面白い。 貴方にぴったりの就職先は「ネルガル重工」です 企業概要 今や世界でもトップクラスの技術力と経済力を持つ総合企業です。特に…

神林長平ブームの解説のような自分の言葉使いについてのメモ

相手に意思を伝達するよりも、相手の中に自分の意思を建てるという発想で言葉を選んでいます。 人は自らが望む物を見ようとするので、その性質を使うことを意識してる。 そうしていたら、ちょっと無口になった。

色んなカテゴリの2005年の傾向

2005年のベストは選びません。 「新登場であること」に価値を感じず、古典路線になり、年で区切る意義が非常に薄くなってしまったため。 工学系好き低調 一般向け書籍で得られる理論は一段落という感じ。 ソフトウェア系に興味が無いせいで範囲が狭くて、そ…

2006年開始

あけましておめでとうございます。 明日というものは目指したりしなくても勝手にやってくるから恐ろしい。 おそらく最も闘争的になるであろう1年が始まった。