放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2006-09-08から1日間の記事一覧

定期的に「螺旋階段の描き方」で検索して来る人がいるけれど、ぼくもわからん!そのヒントがでた。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/09/post_647.php 真横から見ると、サインカーブ。手すりも見ればコサインカーブ。 ここで課題として出ている「正面から見ても真横から見てもアルファベットのOの形のものを真上から見たところ」って、ど…

YouTubeではめずらしい大戦機が動いているところが見られる / Bf109編

メッサーシュミットbf109は着陸時の事故が極端に多かったというけれど、この動画を見たら、そりゃ事故起こすよね、と一目で納得できる。 ハネて滑って、つま先立つような着陸。パイロットは経験を積みに積んだ上級者なんだろうけど、それでもこれ。 馬力や速…