放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2007-05-28から1日間の記事一覧

絵の練習についてコメント

Web拍手の質問に回答でーす。 どんな絵を描いているのですか?人ですか?物ですか?風景ですか? 人は使いやすいモデルがない。 風景は外で描くのが嫌。 というわけで物しか描いていません。 だから「キャラクター性がない面白みの無い絵」となるわけです。

押井守ファンはどこにいる

前回押井守のことを少し書いて思い出したんですが、放送中のテレビアニメ全話レビューをしているサイトは山ほどあるというのに、押井守のラジオドラマ「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」について何かを書いているサイトが殆ど見当たらないのは何故なのでしょうか。 …

「ブックオフでレイプマンを買う」

「伊集院光深夜の馬鹿力」のジングルでこのフレーズがネタとして流されていて、「レイプマン」というのは「架空のしょうもない本」で実在しないとずっと思っていたら http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Comic/rei.html これはひどい。 「レイプで問題解…