放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポイント・ヒッター

自分が見るサイト見るサイト皆「Gears of War」、略してギャボーで盛り上がっていて、XBOX360を持っている人がうらやましいのと同時に偏り方が面白い。 今の時期は絶対数でなら「THE IDOLM@STER」で盛り上がってる人の方が断然多いみたいなのに。ていうかそ…

安田朗の「∀ガンダムデザインズ」予約1000件で復刊→たちまちのうちに規定数達成

『∀ガンダムデザインズ(安田朗)』 販売ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム 「2万5000円を超えていたプレミア価格を考えれば定価の4200円なんて安すぎる」というよく分からないロジックで、絶対的に見ると安くはない本なのに受付開…

センター試験終わった

やっぱり目標の半分以下しかとれなかった。 国語の評論「『日本の庭について』 山本健吉」は、有名な龍安寺石庭が一般的な日本庭園の感性から離れたものだという見方をする興味深いもの。評論業界では「クラシック」なものらしい。平易な表現で新しい角度の…

フジファブリック好きな人が増えてるみたいでうれしいよ

蒼い鳥アーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (131件) を見る 1万枚限定なこれの実物を見たことがない。予約しておけばよかった…

当分飛行機三昧可能

「世界の傑作機」を20冊ほどまとめて買いました。費用は6000円くらい。

書けない。

上手く書かなければならないという自分に対する抑圧とそれに応えられない力不足から、語る言葉をすっかり喪失してしまった。 評論系の立派な文章を見てしまうと、自分なんかが書いても無駄な気がしてきて・・・・・・ こんなときは、手持ちの言葉を使って無理にで…

「エースコンバットゼロ」をたまにやってる

クリアしました。 2周目に突入。 しばらく進んだらすこし長めの感想載せます。たぶん載せられます。

「エースコンバットゼロ」をたまにやってる / もう少しでラスト2

「ソーサラー隊」を撃破。 今までの即死戦の時は3編隊=6機かそれ以上を同時に相手にしていたせいで「オールレンジ攻撃」を受けて苦労していたけれど、スピードを出して飛行隊を突っ切ったりミサイルを乱射して飛行隊をバラバラにして1編隊=2機より多い敵を同…

死んだとか犯罪者になったとか思われないための告知

精神負担過大・体力消耗蓄積で思考も身体もひどく低速になっています。 11月の入院も最重要原因は「過労」 犯罪者にはならないよ、割が合わないから!w 10日間程度の停止は「休み」で、3週間以上の休みになったとき初めて「何かあった」ということにしてお…

ダメ絶対音感Ⅱ種

昨日の「日本人が好きな偉人100人」みたいなTV番組に出てきた「アルバート・アインシュタイン」のエピソードの 「アインシュタインが発見した相対性理論により核兵器開発への道が開かれてしまった。アインシュタインはそのことを悔やむ。だが、核兵器が使わ…

「エースコンバットゼロ」をたまにやってる / もう少しでラスト

「ソーサラー隊」が強いいいいい!!! 視界内の敵は皆殺しという戦闘スタイル「マーセナリー」で進んだときに出てくる、8機のF-15/MTDで編成されたエース飛行隊。 敵機の後ろをとる→カバーに来た敵機から自分のほうが後ろをとられる→ミサイル撃たれる→急旋…

あいさつめどい

歯が痛すぎてあけましておめでとうも言えやしなかった1月4日。