放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリートーク

極度にリア充でなかった期間が長かった人間は、ほんの少し充実しただけでたちまちのうちにエネルギーが燃やし尽くされ、文章執筆能力も瞬時に消滅してしまいます。 何をしているのか少し具体的にいえば 資格取得準備中です。 それってリア充に入るのか? ぼ…

 「剣戟の響きも」 ハリィ・ハリスン

恒星間スケールにまで活動圏を広げた人類は、それでも未だに戦争を忘れ去ることができなかった。 敵星圏は地球圏に転送スクリーンを輸送し、そこを拠点に攻勢をしかけていた。 主人公の宇宙切り込み海兵は、新たな転送スクリーン投入を阻止せんと敵輸送戦闘…

「ファニーフィンガーズ」 R・A・ラファティ

少女オーリャド・ファニーフィンガーズは何でも鉄から作り出してしまう。 父ヘンリーのがらくたの山から犬を作って遊んで、また鉄に戻して遊んだり・・・・・・ 家族や鉄と過ごしている間は少し変かもしれないとだけ思っていた子、オーリャドも成長して学校に行く…

「F/A-18の秘密  HONET The Inside Story of the F/A-18」 オア・ケリー

F A‐18の秘密 (新戦史シリーズ)作者:オア ケリーメディア: 文庫 1970年代、アメリカとソ連による冷戦は「緊張緩和」の段階へ進み出したとはいえ全面衝突に備える必要性は未だ失われていなかった。 そのとき、アメリカは衛星写真によりソ連の新型可変後退翼爆…