放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古本の文庫についていた匂いがニベア青缶ハンドクリームだったと気づく2013の初冬

禁呪使いのように手段を選ばず細心の注意を払い年令の進行を極端に遅らせていたが、それでも限界の近さを悟る瞬間が来てしまった。私は今、高校生から10年以上離れた時空間に存在している。ここは、どこだ?帰るべき場所はどの方角にあるのだろうか?

記憶容量オーバー 「劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語」を見た

Amazon.co.jp: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]今現在のメモそのまま。 見るならレイトショー、その中でも可能な限り遅い時間帯をお勧めします。 書いてて良かったまどマギ日記! 訳も分からずやられるよりも、読…

ガイナックス初期の記録と発想の未来 「遺言」 岡田斗司夫

遺言作者:岡田 斗司夫発売日: 2010/10/23メディア: 単行本 岡田斗司夫最後の単著として発行されるにふさわしいダイコン・ゼネラルプロダクツ・ガイナックスのプロデューサ・経営者としての回顧録を中心としてのおたく論、作劇論、さらにはそれらが生きる社会…