放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

WoT車両所感メモ集積

WoT私的ベスト戦車
1:ヘルキャット(パンチ・ステルス・トップスピードが噛み合った今作メカニクスの申し子)
2:ヤクトパンター(やや発見されやすい以外は StuGIIIのすべてをグレードアップさせたような理想の戦車)
3:T-34-85(隙がない中戦車に貫通力足しておきました感)
4:IV号戦車(ちょっとペラい中戦車に105mm榴弾砲積んでみました。T-34の装甲が無意味化したりキャタピラ切ったりできるエリアでのインファイター)
4:T-34 57mm砲を推薦。ドイツ車っぽく、針でちくちく。装甲は不意の被弾には弱いが読んで受けると硬い
5:KV-2 152mmりゅう弾砲はTier8さえ重傷を負わせるパワー。車体が巨大化したKV-1なのでマッチングも考えるとペラペラの部類。
6:T-28 存在忘れられた車両だが、足の速さと57mm砲の貫通力と精度が魅力。M8A1がライバル。
7:T49 駆逐戦車 本当に速い!ELC AMXにも千切られない。
8:M8A1 ちょっと車体が重い。パンチ力無いので印象薄い。デザイン的におしゃれ。
9:AMX40 これは改良砲塔を積まないと絶対だめ。装甲の厚みを過信せずT-34感覚で斜めに受けるとばっちり。