放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

兵撤退させなきゃテロ起こすぞ!という事態になったとき

  1. テロ起こされるのは嫌だから撤退してと多くの国民が望む→撤退やむなし
  2. テロ起こされるのは嫌だからと政府が「勝手に」撤退させようとする→撤退厳禁

この理解は正しいのかな?
なんで政府と国民別にしたのか自分でもいまいちよくわかんないけど。一応選挙で選ばれた代表なのにね。


これが正しいとして話進めると
兵を出すなんて一般人の命をかけてまでやることじゃない、と判断されて上段になる率低くなさそう?
だとするとテロを本当に諦めさせるのって絶対に不可能なような・・・・
なんとなく、ゲーリングの名言を思い出しました。(キーワードリンクの先参照)


すごくおもしろい(上手く表現できない)意見のかたのダイアリーにリンク。
http://d.hatena.ne.jp/chanbara/20040720


#「ニュースの感想」は一人で考えるのにもう疲れた。でも癖になってるからやめられないや