放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

人間的感情が割と少ないのをなんとか治したいなー

だんだんと、どう感じれば、どう思えばよいのかもう一度教えてもらわないとわからなくなってきた。

自分の良心も倫理も感情も嘘だと思う傾向が強すぎるのは犯罪者に近づくかも。一般的な善行と悪事の差が見えなくなりそうだから!

このまま疑問が強くなりすぎると「銃夢」のザレム人みたいな崩壊に近づきそう(笑


ザレム人は自分の脳が知らぬ間に人格をコピーしたコンピュータチップに取り替えられていたということを知り、自分の存在は全て虚構であったと思い発狂してしまう。

今まで「当然」と思っていたことがあったけれど、その「当然」がどこから来たのか知ること。「当然」の範囲を狭くすること。