放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

F-2支援戦闘機が調達中止へ

ニュース記事
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040808it01.htm
WiKiの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-2
120機作るはずが、費用対効果悪いと削減。
今までのニュースを見た感じだと「欠陥」を「仕様です」にする改修ばかりで、見栄えだけの飛行機って印象だったけど・・・・
ついに終わりに。


この記事の中に


〈3〉F2はミサイルなどの装備数にも限界がある――ことなどからF2の調達を中止し、今後除籍が進むF4戦闘機の後継機選定に早期に着手すべきだと判断した。
とあるけれど、F-2よりミサイル積める飛行機って「西側」にありましたっけ・・・・?
無い→じゃあ完全自作しましょう、それかロシア機、となったら楽しそう。


#F-15EはF-2より搭載数が多いらしい・・・
対艦ミサイル積むイメージ無いからわすれてた