放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

メメント(ASIN:B0000D8RO4)

とにかくわかりにくい!でもわかったらどうってことないというか、ありきたりな印象。
記憶なんてそんなもの、言うまでも無いでしょうと思ってしまいました。


serial experiments lain」で描かれた「記憶」の話を前に見てたせいか新味を感じなかったから?


「忘れること」は上手く体験できたけど、「メモを見て何があったか知ること」は上手く体験できなかったというアンバランスさも感じてしまった。


10分で忘れて別場面な展開は、コンピュータゲームでうまく再現したら面白いかもね。


おもしろ度★★★
(わたしはミステリに殆ど興味がないので。。。)


#lainの見方はすごい拡大解釈の可能性アリ