放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

オタク市場の規模は280万人・2600億円

http://www.asahi.com/business/update/0824/047.html
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/


オタクって散財しまくりだからもっとずっと大きい額かと思ってました。
パチンコ市場が20兆以上もあるのを考えたら、全く少ない額でビックリ。
「たった2600億」であれだけのあそびが作れると思うと、、、


#コアなファン限定での数字みたいです。あと、パチンコ業界は比較対象として大きすぎのよう(・・・・)