放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

機動戦士Vガンダム 1 (ASIN:B00012T0FS)

シリーズもののアニメを何か見てみたくなってきたので、かなり面白かったserial experiments lainと同じ人が作っているTEXHNOLYZEを見ようかと思ったけれども、無かったのでしょうがなく第二候補のこっちに。


ただただひたすら執拗に人殺しを描くって感じですねこれ・・・・・
街を破壊しそこのひとびとを殺す敵機を撃破、それから脱出したパイロットは街の人に射殺される そのさまを目の当たりにする主人公
敵機を爆発させずに撃破するも、パイロットを自分の手で殺したことを実感する主人公・・・・



ビームローターの「吊られて飛ぶ」というやり方は絵的に面白いかも。



キーワードリンクの先に


主人公、ウッソ・エヴィンについては、SDガンダム*1の影響によりガンダムファンの年齢層が低くなったことを考慮し、12歳という、歴代テレビシリーズで最も低い年齢を設定した。
こんなことが書かれているけど、話がこれでは(;´Д`)