放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

最近石油が高騰してるから、貨物機は重量低減のために塗装を落としてジュラルミン地肌(?)に変えている、という話をニュースでやってた。塗装落とせば重量減るなら、見えにくくなるよう迷彩しないと死ぬ軍用機でもないんだから、今までなぜ塗装してたのかのほうが少し不思議な気もしてしまいます。垂直尾翼等トレードマークを載せる部分だけ塗れば済みそうで。


この改定は飛行機はぴかぴかのジュラルミン無塗装よりカッコいいカラーリングなんて無いと思うわたし的にうれしい(笑