放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20041101#p4で見るまで死んだなんて信じないと書いたけど、見てしまったのでもう諦めるしか・・・・・
殺害の記録が出る度に必ず斬られる感覚とか心境とか考えていやに入れ込んで見てるから、これまで通りの見慣れた不愉快さ。そしていつものように犯人の機械的な手際の良さに感心してしまう。「敵」をここまで人とみなさなくすることができるのかという驚き。
終わらせるには、どうすりゃいいのさ。



この日本人が斬られる画像を見るまで、首を刎ねられるということ(というより人殺し)がどういうことなのか知らなかった人が結構多そうなのは、かなり意外でした。今まで何人も何人も斬られているというのになぜ