放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「コミック☆星新一午後の恐竜」 星新一と漫画家9名 (ISBN:4253104606)

コミック☆星新一午後の恐竜
ぼくは星新一の本を殆ど全て読んでしまったファンで、志村貴子好きなので読んでみました。
原作小説は登場人物の顔の無さも特徴のひとつなので、絵になると不思議な感覚。字で読んだ話なのに、知らない話のようで。
志村貴子の話「生活維持省」は原作通りな淡々とした薄ら寒さのよさ、小田ひで次の話「夜の事件」「箱」は独自のあたたかい面白さ、他のかたはちょっと印象薄めといったかんじ。


#アマゾン古書の定価の2倍以上という高価格っぷりは謎。そこまで面白いとか稀少とは思えないので・・・・