放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

aphextwinとかいう人の「Richard D. James Album」

Richard D James Album
最近よく聴いてます。画がこわい(笑
この人の曲って聴いているとなんとなくシューティングゲームしたくなってきます(笑

調べてみたらこんな話が。


・『Rez』には参加していないアーティストで、楽曲を提供してもらおうと思ったアーティストはいましたか?
小林:
"Primal Scream"、"The Chemical Brothers"、"JUNKIE XL"、"APHEX TWIN"、
"UNDERWORLD"、"FATBOY SLIM"、"ENIGMA"などですね。
"APHEX TWIN"に『Rez』の画面を見せたらすごく気に入ってもらい「やるよ」って言ってくれていたんですが、彼自身の新譜制作が忙しくて今回は断念ということになりました。
また"The Chemical Brothers"も同じ理由で断念。
"UNDERWORLD"のCarl Coxにもお会いして、話をしたら気に入ってもらったんですが、同じくスケジュールの都合で無理でしたね。